「TOYOTOWN」ホワイトサカス2013ー2014

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

howaitosakasu2014buru

 

 

新年早々,ブログのお引っ越し

今年は新年早々から思わぬことが勃発してしまい
急遽ブログのお引っ越しということになりました。

 

ネットの世界のこと、パソコンのことが全くわからない私が
このようにブログを書くこと自体が無謀なことなのかもしれません。

 

とは思いながらも、お正月からあれこれと……。
まだ皆さんにお見せできるような代物ではないのですが。

 

テンプレートはこれから変えようと思っていますが
ひとまず、これでしばらくはおつきあいを願えましたらありがたいです。

 

 

akasakasakasu2014kiiro

 

 

 

レンタルサーバーを借りるってどういう意味?

「レンタルサーバーって、機械がうちに来ちゃうの?
うち狭いから、そんな機械置きたくないんだけど……」(実話!)
というレベルの私が悪戦苦闘すること2週間。

 

まあ、うちには機械はこなかったのですが(当たり前!)
すべてのことがわからないことだらけです。

 

無料ブログって、本当に簡単に書けるように
なっているんだなぁ、と今更のように感心したりして。

 

 

 

今年のホワイトサカス

とそんなことをしているうちに、赤坂サカスのホワイトサカスが
終わってしまうといけませんので、今日、御紹介を。

 

スケートリンク付近は去年の方が美しかったような
気がしますので、今年はスケートリンクの写真は省略。

 

そこでこの照明なのですが、この形は何だとお思いになりますか?
私がこれを見て一番最初に思ったものは「傘」。
まさかそんなことはないと思いますが。

 

 

フリュートタイプでないシャンペングラスにも見えるでしょうか?

 

 

howaitosakasu2014buru

 

 

 

照明の色が様々に変化 

順番に色が変わっていくのですが、単にグラデーションのように
かわるだけではなく、水玉のようなものが線の中に入って
いることもあったりして。

 

水玉ですと、まるで泡がプクプクしている
シャンペングラスのようですね。

 

このようなものは、しばらく見ていると
一巡したというのがわかりますが
今回のホワイトサカスの場合はわかりません。

 

もしかしたら、同じことを繰り返すという従来のパターンではなく
むしろ同一のことを繰り返さないような設定になっている
のでは、と思ってしまうほど。

 

 

 

「TOYOTOWN」

そうそう、「TOYOTOWN」ということで
こんなジーンズを着たカローラもありました。

 

 

howaitosakasu2014toyotaun-300x237

 

 

車には興味がないのでこのくらいで。
ところで、今回のホワイトサカスのスケートリンクには
今までとは違い、人間の形をしたマネキンが数体います。

 

何かと思っていたのですが、「YOYOTOWN」、
「TOWN」だからなのですね。

 

「TOYOTOWN」とは日本のどこかにある町であり
世界のどこかにある町なのだそうな(以下省略)。

 

 

 

勝手に「アンブレライト」と命名しました

私は今回のホワイトサカスの傘照明、夜でない方が
わかりやすいのではと、あえて明るいうちに写真を撮りました。

 

ですが最近、夜に撮ってみたのですが夜の方がきれいだったかも。
アンプレライトの傘照明くん。

 

howaitosakasu2014aka

 

アンブレライトの傘照明くんがいる今年の
ホワイトサカスは、3月2日までです!

 




スポンサードリンク



コメントを残す