アメリカンクリームチーズ「チェスコ」値段急騰! 

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

120920ameato

 

 

雲の流れが驚くほど速くて……

昨日の夕方、風が強かったせいでしょうか
雲がとっても速く動いていて
思わず立ち止まって見とれてしまいました。

 

赤坂サカスの隣りの高いビルの正面に立って
首をう〜んとして空を見ていると、あまりに雲の動きが
早くて、乗り物酔いのような気さえするほど。

 

しかも夕方だったので、雲の色が夕日の色に染まって
これまた美しいのです。

 

カメラをもっていないのが本当に残念でした。
(1枚目の写真は別の日のもの)

 

 

140228tubaki

 

 

 

5月5日の地震はコワかったね

この建物の下から空を見上げていました。
一番最初の写真の雲のような、うつくしいあけぼの色。

 

こちらは美しい驚きでしたが
5月5日の早朝の地震は、いやな驚きでしたね。

 

揺れ方が不気味で、下からドスッと来た時にはこわかった。
横揺れでもいやですが、この下から来るのは特にいやです。

 

2011年の3月11日の大地震の後の、数ヶ月後に
やはり下からドスンという感じの地震がありましたが
それ以来の「下からドスン」という感じの地震。

 

5月5日の地震で、ローゼンタール〈魔笛〉の
シュガーポットのふただけが落ちて割れてしまいました。
地震で食器が割れたのは初めてのことです。

 

棚に立ててあった、この「ももち」の写真を入れていた
額が倒れた結果、隣りにあったシュガーポットが倒れて
ふたが落ちて割れてしまったのですが。

 

 

 

「アメリカンクリームチーズ」の値上がりも
驚くほど早くて、多くて…… 

実は、今日のブログは他の記事を予約投稿していたのですが
ちょっと驚いたことがありましたので、急にこれを書いています。

 

夕方、マルエツプチ赤坂店に買い物に行って見た
「アメリカンクリームチーズ」のお値段のこと。

 

最近、私はクリームチーズはほとんど買っていないので
「アメリカンクリームチーズ」の値段も見ていませんでした。

 

今日、ふっと目がいって「アメリカンクリームチーズ」の
値段がかなり上がっているのに気づいて驚いたのです。

 

 

12.8.16.tizu

 

 

 

「アメリカンクリームチーズ」がまた値上げ

「アメリカンクリームチーズ」の値上がりに関しては
実は、以前に一度ブログに書いたことがあります。

 

といいますか、私は「アメリカンクリームチーズ」の
値段以外には値上がりのことは書いていません。
他はあまりチェックしていませんので。

 

前回、かなりの値上がりでしたので書いたのですが
今回は、それからまた値上がりをしているのです。

 

前回の記事を今調べてみましたら
ちょうど一年前の、2013年5月10日に書いています。

 

そこで書いてあることは次のようなことでした。

 

「アメリカンクリームチーズ」は前は298円ほどだったのが
現在は398円と、わずかの間に一気に100円も値上がりしている、
という内容。

 

それが今日見ましたら、484円になっているのです。
1年と少しの間で200円弱、正確には186円もの値上がりです。

 

 

 

1年で62パーセントもの値上げ?

私は「アメリカンクリームチーズ」の値上げについては、今日
気づきましたので、いつ値上げされたのかはわかりません。

 

ですがいずれにせよ、数年の間にということではなく
わずか1年ほどの間にです。
いくらなんでも値上がり率が多いのではないでしょうか?

 

 

120827kurakotizu

 

 

この1年で、なんと62パーセントもの値上げです!

 

これはチェスコの「アメリカンクリームチーズ」だけの
ことではないと思いますし、また「マルエツプチ赤坂店」に
限ったことでもないと思われます。

 

私は他のものの値段は全くチェックしていませんので
わからないのですが、どうなのでしょうね。

 

やはり輸入がらみのものは
軒並み値上がりしているのでしょうか?

 




スポンサードリンク



コメントを残す