チロルチョコ(抹茶もち)チロルチョコ株式会社

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

140409tirorushokoendou

 

 

うさぎさんのブログで知った「チロルチョコ」

「チロルチョコ」を初めて買いました!
これは抹茶味です。

 

実は、私は「チロルチョコ」というチョコレートを
かなり最近まで知りませんでした。

 

初めて知ったのは、お友達のうさぎさんブログで。

 

この「チロルチョコ」には「マイチロル」といって
チョコレートの包み紙の写真や、言葉を入れたりして
オリジナルの私だけの「チロルチョコ」ができるそうです。

 

その「チロルチョコ」のマイチロルに
自分のうちのうさぎの写真を入れて
オリジナル「チロルチョコ」を作っている人がいたのです。

 

 

 

「チロルチョコ」は1962年からあります

ところが、今見ましたら驚き、驚き!
なんと1962年から「チロルチョコ」ってあったんですって!

 

これが発売当時の「チロルチョコ」です。

 

 

secret-n1

 

 

そして次が、歴代の「チロルチョコ」。

 

secret-n3-161x299            (写真/「チロルチョコ」

 

私は全く見た記憶がないのですが……。

 

会社名も当然のことながら知りません。
今見ましたら、チロルチョコ株式会社とあります。

 

チロルチョコは、類似品も
出回っているほどの人気商品だそう。

 

「チロルチョコ」という名前も、商品のパッケージを見ても、
歴代のTVのCM、あるいは雑誌、新聞の広告を見ても
会社の名前を聞いても、ホントに何一つ知らないなんて……。

 

まるでその間、外国で暮らしていて、日本にはいなかった
かのようなのですが、私は日本以外で暮らしたことはありません。

 

 

140409tirorushoko430

 

 

 

「抹茶もち」は、「おもち」部分が大変そう?

と不思議でしょうがないのですが
まあ初めて知って、初めて食べる新鮮なお菓子ということで……。

 

「チロルチョコ」は種類がかなりあるようです。
でも、これは私にとって初めての「チロルチョコ」ですので
他の「チロルチョコ」と比べることはできません。

 

今回の「チロルチョコ」は抹茶もち、ということ。
抹茶、まででしたらチョコレートの範囲ですが
おもちとなりますと、これはちょっと別物ですね。

 

この抹茶もち、の「もち」の部分にかなり苦労し
試作を重ねたのではないか、と勝手に想像しました。

 

そこで私の感想は、一生懸命はとっても伝わるのですが
抹茶チョコレートに、しかもこの小ささに「もち」感覚は
かなり難しいのでは、と。

 

努力はめちゃめちゃ感じられましたのですが。

 

初めて食べた「チロルチョコ」、かわいいです。
今度は、他の「チロルチョコ」も試してみようと思います。

 

140409tirotushoko

 




スポンサードリンク



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください