20品目のまぜまぜビビンバ「グリーン・グルメ」

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

100208bibinnba

 

ブログを書くようになってから、買ったものの名前や会社などの
手がかりになるものを、なるべくとっておくようにしています。

 

が、このビビンバに関してはそれがみつかりません。
間違えて捨ててしまったのかも……。

 

「20品目」と「ビビンバ」という言葉は確かなので
ネットで探してみたのですが、これだ!、とはっきりしたことは
わからないのですが。
たぶん、グリーン・グルメという会社の
「20品目のまぜまぜビビンバ」ではないかと思います。

 

ただ、この会社のものに限らず、「◯◯品目のまぜまぜ◯◯」という
ネーミングは結構あるようです。
ちょっと驚きました。

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “20品目のまぜまぜビビンバ「グリーン・グルメ」

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもの事ですが、器が器なだけに、これ、ビビンバに見えないよ~!
    何か全く別のオサレ料理みたい。
    20品目は凄いね、栄養たっぷりって感じ!
    で、先日の続きですが(笑)
    オートミール君、オオガネムシにバージョンアップしてたら凄い~
    人間、ハングリー精神って大事かも!
    中学は公立でした!
    なんともまぁ、数年前に知ったのですが、三谷幸喜が卒業した中学だったんです(千歳烏山の烏山中学校)
    もうね~、これは名前からしてハイソなイメージからかけ離れてますね~。
    高校で「どこ中?」と聞かれて「からちゅう(中学のあだ名)」と答えると、「げ!カラス!」と引かれてました(笑)
    ビバヒルのビの字でもあれば良かったなぁ…
    あと大学に上がった後ですが、私がいた当時の大学の学食の名前は「師弟食堂」でした。師弟ですよ、よりによって…ブハハ!
    おぉ~!!来たまみ~!!
    もうスタートしました!?
    私も初めて知ったときは「うげっ!」と(笑)
    最近でも、市販のマッシュルームは鶏糞で育ててる所がほとんどだそうですよ~
    本当?マッシュ、3つか4つ?あのサイズだとどうしてもそうなるのかなぁ…
    とはいえ、ウチのも菌糸がさらに発達しすぎて(本当にしっかりした植物の根っこみたい!)土がかなりスカスカです。
    もうそろそろ終わりっぽいまみ…
    あ、お手製エンチェラーダ、食べました食べました。
    しかし、マッシュルームは料理に隠れてて写真撮らず…他の料理は一応撮っておいてます(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みぎぃさん
    ありがと!
    最近あまりビビンバって食べてなくて……おいしいビビンバ食べたい。
    んなことはいいんですが、そうかぁ、中高じゃなかったんだ。
    隣りの芝生なのかもしれないけど、「千歳烏山」ってかっこ良く聞こえるよ。
    長いと何となく由緒ありげで……でも、住所が長いのは嫌だけどね。
    「からちゅう」は、ちょっと笑える、かわいいよ~
    うち、「かっちゅう」、「甲冑」みたいでしょ?、字は「葛飾」の「葛」。
    中学時代はあまりおかしいと思わなかったんだけど、隣りの中学校の名前がかなり変だと、大人になってあらためて感じたんだ。
    「海神」なんだよ、「かいじん」、「かいちゅう」、すごいよね。
    有名な先輩が、三谷幸喜っていうのも好ましいし。
    しかし、気まずい二人は離婚をしてしまったね、私は両者好きだけど。
    で、で、みぎぃさんのコメント最初に読んだのが、昨日の夜中の(日本時間の)午前3時半位なんだけど、声に出して爆笑してしまったよ。
    草木も眠っちゃうという時間に大声で!
    すっごい、師弟、師弟。。。
    お友だちとそこでお昼待ち合わせるときとか、その場所をいう時、
    「じゃあ、お昼に師弟食堂でね!」
    とか言ってたの?
    こんなにおかしかったことって、社長の「サクランボ食べ動画」以来、その前は「サヨナヲ」。
    これらのことを思い出すとおかしくて、幸せになるよ。
    世界にはおもしろいことってあるんだ「わんだふるわーるど」だってね。
    「師弟食堂」,私の記憶の「お気に入り」に入れておきました!
    昨日、キノコップをセットしてみたけど、不安。
    8度~20度ということだけど8度切るんじゃないか、という方が心配。
    温度計ないんで。
    うちすきま風が寒くて、社長がとてもあたたかそうにゴロンチョしているんで前にみぎぃさんに聞いたら,シアトルは暖流等の関係で20度位っていっていたけど、もちろん暖房をつけてという意味だよね。
    日本でも東京などより北海道の方が寒さ対策がきちんとしているために、室内は東京より遥かに暖かいって、北海道から越してきた人が言ってたもの。
    他のお料理って何だろう?,楽しみ~

コメントを残す