フエルサブルータ TBS60周年特別企画 赤坂サカス

「あぷりのお茶会」へようこそ!

 

 

huerusaburuta1

 

 

今度は「フエルサ・ブルータ」

少し前のことですが、「あぷりのお茶会」で
赤坂サカスでのイベント「ママサカス」を御紹介しました。

 

「ママサカス」は桜の最後の頃のイベントでしたが
その後のゴールデンウイークには、何が始まるのかな?、と。

 

ところが「ママサカス」の終了後に、次のイベントのための
工事がはじまったのですが、なかなか終わりません。

 

ゴールデンウイーク中も工事は続いていました。
その工事中の様子が、この写真です。

 

 

140521fuerzabruta-377x299

 

 

まず、でっかい字で「体感せよ!!!!」と。
左のポスターには「フエルサ ブルータ」。
「巨大プールが降ってくる?」

 

などなどの言葉が……。
巨大プールが降ってくる、とは「フエルサ  ブルータ」って
マジックなのでしょうか?

 

 

 

「フエルサ・ブルータ」って何?

一言でいいますと(といっても一言ではいえませんが)
「フエルサ  ブルータ」とは
究極の体験型エンターテイメントなんだそう。

 

舞台も客席もありません。

 

「立って、見上げて、感じてなりふりかまわず とにかく騒げ!
(STAND,  LOOK UP,  FEEL  IT & MAKE  SOME  NOISE! )」

 

ということ。

 

 

huerusaburuta      (写真/「赤坂サカス フエルサ  ブルータ」

 

 

これをみて、私の知りあい2人に「フエルサ  ブルータ」を
教えてあげたくなりました。

 

彼らはこういうのすっごく好きそ〜。
もう来ていたりして……。

 

 

 

水をかぶることもあるのでカジュアルな服装でどうぞ

Q&Aによりますと、いたるところでパフォーマンスが行われ
特設テント内のどの位置でも楽しめるそうです。

 

ドレスコードはありませんが、出来るだけカジュアルな服装で。
ヒールのある靴は避けた方がよいとのことです。

 

特に濡れる場所は、テント内の中央付近だとか!

 

 

huerusaburutakabe      (写真/「赤坂サカス フエルサ ブルータ」)

 

 

壁を垂直に駆けまわり、壁を突き抜けるパフォーマー。
天井から巨大なプールが迫ってきて
中で泳ぐ美しい人魚のような人には手が届きそう。

 

 

 

作っているのはブエノスアイレス出身の3人

もうもう、すごいとしか言いようがない
「フエルサ  ブルータ」を作っているクリエイティブ・チームは。

 

芸術監督がディッキー・ジェイムズ、
音楽監督がガビー・ケルペル、
ジェネレル・コーディネーターはファビオ・ダキーラ。

 

3人ともアルゼンチンのブエノスアイレス生まれ。

 

 

akasakasakasufuersa-263x299      (写真/「赤坂サカス フエルサ ブルータ」)

 

 

 

11年前に「ビーシャ・ビーシャ」として登場

「フエルサ  ブルータ」が生まれたのは2003年。
すでに11年前にも、旧赤坂ACTシアターで公演がありました。

 

その時は「ビーシャ・ビーシャ」というタイトルでした。
今回はよりパワフルな「フエルサ  ブルータ」に進化を遂げて
TBS開局60周年特別企画として登場。

 

「フエルサ  ブルータ」の公演中とおぼしき時間に
特設テントのそばを通りますと、うわ〜っ、という
阿鼻叫喚 歓声が聞こえます。

 

公演が終わった後には、スタッフが数人で
特設テントのまわりに散らばっている半透明のプラスティック
のようなものを、ほうきで掃いている姿が見うけられます。

 

これは、例の壁を突き破ったりする時にでるのでしょうか?
(と、勝手に想像しています)

 

 

 

昨日の夜は救急車が来ていたよ

昨日の夜の、8時過ぎ頃だったでしょうか。
私は地下鉄の赤坂駅からTBS玄関につづく
エレッベータをのぼって地上に出ました。

 

 

140411akasakasakasudeguti

 

 

何やら沢山の人がいて、ちょうど救急車が来たところ。
具合が悪くなってしまった人がでてしまったのかもしれません。

 

とってもパワフルな「フエルサ  ブルータ」ですから
体調が思わしくないと、ついていけないかもですね。

 

でも、少々元気がなくても「フエルサ  ブルータ」の
迫力で興奮してパワフルになってしまうかも。

 

 

 

公演日は

5月10日から6月29日まで(大好況につき追加公演決定だそう)
赤坂サカス広場、特設テントで。

 

上演時間は65分。
1日に1〜3公演と、日によっていろいろです。

 

 

huerusaburuta1      (写真/「赤坂サカス フエルサ ブルータ」)

 

 

最後に赤坂サカスのサイトにでていた言葉を……。

「FUERZA BRUTA is not to be understood.It simply is.

フエルサ ブルータは理解される為にあるのではない、存在するのみだ」

 




スポンサードリンク



コメントを残す