夏サカス2014 デリシャカス(TBS社屋内)赤坂サカス

「あぷりの茶会」へようこそ!

 

140725tbsheittekimasita

 

 

TBS社屋に入りましょう!

冒頭の写真は「TBSテレビに行ってきました。」
という名前のお菓子。

 

TBS社屋の玄関を入って左の方にある「TBSストアー」に
売っていたものです。

 

昨日の赤坂サカス広場での「デリシャカス」会場から
通路を歩いてTBS社屋の玄関に向かいますと
入る直前に横断歩道があります。

 

 

140725tbsgenkan

 

 

ここは赤坂サカスの敷地内ですが、写真の右手の方は
外部から車が入ってくる場所でもありますので
危なくないように横断歩道があるのです。

 

横断歩道の右にあるポスターは
夏サカス2014バージョンのもの。

 

交通整理をしてくれているTBSの
スタッフのお兄さんのTシャツも同じ模様。

 

そして、正面は以前、紹介したTBSのロゴ「ジ〜ン」。
「TBSの新しいロゴ『ジ〜ン』ができるまで」

 

 

mark-147x149

 

 

「ジ〜ン」を見ながら横断歩道を渡り玄関に入ります。

 

 

 

ブーブ君とブーナちゃんお出迎え!

左の方にはブーブ君とブーナちゃんのお人形。
その右奥に見えるのが「TBSストアー」です。
ブーブ君の黒いトートバックが見えますね。

 

そこに売っていたお菓子が今日の最初につけた写真。

 

 

140725tbsheittekimasita

 

 

バナナとショコラのプチケーキということですが
わかりやすいといえば、かなりわかりやすいおみやげですね。
名前がまんま!

 

 

これ以外にも、ブーブ君のお顔のついたおせんべいや
箱自体がブーブ君の顔の形になっているものなど色々ありましたよ。

 

 

140724boobosenbei-400x331

 

 

 

「スポーツ カフェ」

玄関から入って「TBSストアー」を左手に見て
真っ正面の奥には「SPORTS  CAFE」があります。

 

 

140725sportscafe-400x279

 

 

TBS秋の3大スポーツ番組とのコラボでつくられたカフェだそう。
全メニューにキティちゃんやブーナちゃん、ブーブ君が登場しています。

 

TBSの3大スポーツ番組とは、オープンテニス、アジア大会、世界バレー
のことだそうで、ということでこのメニューです。

 

 

140725thiramisu-400x262

 

 

ティラミスケーキ本体が、テニスコートに
仕立てられていて、左にはテニスのラケット。

 

 

 

ゲストのキティちゃんも大活躍

次は、キティちゃんのお顔がもれなくついているアイスドリンク。

 

名前にも「キティ」がついていて「ラテ」、
「コーヒー」そして「ココア」。

 

 

140725kittycoffee-400x227

 

 

最後に、先ほどのつけた「スポーツ カフェ」の写真を
もう一度、御覧いただきたいのですが……、

 

 

140725sportscafe-400x279

 

 

私のカメラの腕が悪いということは言うまでもないのですが
それは別にして、ちょっと色遣いやその他がちょっとという気もします。

 

地下鉄千代田線の赤坂駅から、TBS玄関まで歩いて行く間に
その時期に放映しているTBSドラマのポスターが貼ってあるのですが
1年程まえから色の使い方が今までとは違うように思えるのです。

 

TBSのそういう系(?)の最高責任者が変わったのでしょうか?

 




スポンサードリンク



2 thoughts on “夏サカス2014 デリシャカス(TBS社屋内)赤坂サカス

  1. TBSにもキティちゃんが!
    よくキティちゃんは仕事を選ばないと言われていますが、本当に神出鬼没ですね(笑)
    テニスコートのティラミス、ちょっと面白い〜!
    テレビの視聴率が落ちている昨今ですが、去年のTBSは半沢直樹の視聴率が凄かったですよね。
    私も実は見ましたよ、面白かったです…出演俳優の顔芸が…おいおい、内容は!?とツッコミ入れてください(笑)

    • みぎぃさん

      そうなの?
      「キティちゃんは仕事を選ばない」(!)って、初めて聞いたけど、大々爆!
      そうか、それで色々なところでキティちゃんがあふれているわけなのね。

      そしてドラマの方も、そうらしいですね〜、としか言えない悲しさよ……。
      TBSの隣りに住んでいるというのに。
      海の向こうの方が御覧になって、すぐそばの私は見えないという何とも不思議な世界になりましたなぁ。
      しかし、まじでそうだったんだ、彼の顔芸がモノをいっていて人気だったんだ!
      半沢直樹のポスターは今、思い浮かばないんだけどこちらはごくフツーのポスターだったと思う。

コメントを残す